シロアシの素材とカッティング
シロアシの素材やタイプについて

素材
ハイドロCD
生地を薄く緻密にし、表面をフラット化した小抵抗素材。体に柔軟にフィットし、水を吸いにくいポリエステル繊維の為水中フィット性も十分。さらに色鮮やかで、色あせにくい。
P2
アシックスが競技用素材として世界初の採用に成功したポリプロピレン繊維。水を吸わず、弾くように滑らせる小抵抗素材です。水にふやけにくいので水中でもしっかりフィット。比重が水より小さいため水に乗ったイメージの泳ぎにつながります。
2ウェイトリコット2WAY TRICOT
あらゆる方向への伸縮性にすぐれているため、着やすく、ムリなくフィット。発色が美しく、水中フィット性にすぐれたナイロン2ウェイトリコットの2タイプを使い分けています。
ハイドロCDはかなり伸びますが、P2はあまり伸びないようです。
色も同じ白でもP2の方がグレーっぽいです。

カッティング
スパイラルカット
水の抵抗をきめ細かくおさえ、スイマーの身体各部のさまざまな動きをフリーにする、ひたすら速く泳ぐためのカッティング。
マイティカット
4泳法の身体の動きと水の流れを分析し、運動性と小抵抗を追求。脚ぐりは、着やすさも考えた、ほどよい高さが好評です。レデースは胸パット用フック付き。
ベーシックカット
水泳をマスターしたい方やシェイプアップ、健康づくりをめざして泳ぐ方などに適した着やすいカッティングです。レデースは胸パット用フック付き。

*注 ここに記載されている内容はシロアシについての事で最新アイテムの内容ではありません。



性癖Top シロアシfan

inserted by FC2 system